ebayのsellerにpaypalを通して苦情を申し立てたら、返金を拒否されたうえで
「よく読んだらipodの模造品って書いてあるでしょ。消費者として事前に確認するのはあなたの義務です。(以下省略)」と戻ってきた。


そうだよね。
ちゃんと確認しなかった私が悪かった




・・・・・・・・とか、思うわけないでしょーが。


偽でも機能すれば許したが、あまりにチープな出来でしかも機能しないんだから
やるすごすわけにはいかない。
しかも金額が安いから「面倒くさい」という理由で苦情を言わない顧客を狙ってると見た。






というわけで、単なる返金リクエストからクレームへレベルアップ。
消費者センターみたいなのも巻き込みますよ、必要なら。



コメント

べらじお
べらじお
2010年2月25日5:52

ebayは偽物業者に厳しいから偽物業者はずいぶん少ないと思ったのに、大変な目にあいましたね。次はebayに直接クレームですか?

limei
2010年2月25日6:20

とりあえずpaypalのクレームがあるのでそこに訴えました。
ebayとpaypalの関係が良くわからないけれど、paypalの方でebayのリスティング法も含めて両者の言い分を検討するそうです。

写真もアップルのipodを使ってるし、名前もipod shuffleと明記しているし、そしてメアドはinvalidという根性がまったくもって気に入りません。

Mimi
2010年2月25日6:25

limeiさん、頑張って!

私も、嘘みたいに安いカードリーダーをアマゾン通して買ったら、その日のうちに壊れてしまいました。"金額が安いから「面倒くさい」という理由で苦情を言わない顧客を狙ってる"って、その通り。耳が痛いです。
本当にすご~く安かったので、時は金なりで、返品したりクレームを付けたりする時間の方が高くつくなんて正当化して、何もしないで居るんですけど、そういうことでは、ああいう業者がのさばるばかりなんですよね。
前に、不良品をアマゾンを通して買った時は、ちゃんとクレームを付けて、レビューまで書いたのに、最近、年とっちゃったのかな?(反省 笑)limeiさんには、頑張って欲しいです!

limei
2010年2月25日7:12

Mimiさん

あっけなく成功しちゃいました。
さて、つぎはebayのレビューですね。ふふふふ。

最新の日記 一覧

<<  2025年6月  >>
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293012345

お気に入り日記の更新

テーマ別日記一覧

この日記について

日記内を検索