ebayのsellerにpaypalを通して苦情を申し立てたら、返金を拒否されたうえで
「よく読んだらipodの模造品って書いてあるでしょ。消費者として事前に確認するのはあなたの義務です。(以下省略)」と戻ってきた。
そうだよね。
ちゃんと確認しなかった私が悪かった
・・・・・・・・とか、思うわけないでしょーが。
偽でも機能すれば許したが、あまりにチープな出来でしかも機能しないんだから
やるすごすわけにはいかない。
しかも金額が安いから「面倒くさい」という理由で苦情を言わない顧客を狙ってると見た。
というわけで、単なる返金リクエストからクレームへレベルアップ。
消費者センターみたいなのも巻き込みますよ、必要なら。
コメント
ebayとpaypalの関係が良くわからないけれど、paypalの方でebayのリスティング法も含めて両者の言い分を検討するそうです。
写真もアップルのipodを使ってるし、名前もipod shuffleと明記しているし、そしてメアドはinvalidという根性がまったくもって気に入りません。
私も、嘘みたいに安いカードリーダーをアマゾン通して買ったら、その日のうちに壊れてしまいました。"金額が安いから「面倒くさい」という理由で苦情を言わない顧客を狙ってる"って、その通り。耳が痛いです。
本当にすご~く安かったので、時は金なりで、返品したりクレームを付けたりする時間の方が高くつくなんて正当化して、何もしないで居るんですけど、そういうことでは、ああいう業者がのさばるばかりなんですよね。
前に、不良品をアマゾンを通して買った時は、ちゃんとクレームを付けて、レビューまで書いたのに、最近、年とっちゃったのかな?(反省 笑)limeiさんには、頑張って欲しいです!
あっけなく成功しちゃいました。
さて、つぎはebayのレビューですね。ふふふふ。